TKC中部会より事務所経営塾の研修依頼があり、名古屋まで行ってきました。
依頼されたテーマは「OMS活用事例」
グランディール税理士法人では、TKCシステムをフル活用しており、
TKC会報にも特集を組まれたことから、研修依頼がありました。
2時間の中でなかなか伝えきるのは難しいですが、
要点をまとめて、伝えるべき項目を重点的に伝えました。
詳細はYouTubeにUPしたPowerPointをご覧ください。
https://youtu.be/e37s7n5zvdk
TKCは事務所経営における所内の管理体制の構築、職員の研修に特化しています。
システムが素晴らしいだけではなく、税理士事務所を運営していく上でとても参考になるのがTKCです。
TKCの本来すべき業務としてグランディール税理士法人が100%行っているのは、
①月次巡回監査による経理指導及び経営指導
②税理士法第33条の2第1項に規定する添付書面(添付書面)
③モニタリング情報サービス
これらすべてを行うことで、TKC会員事務所は品質の高い税理士事務所であると
全国の金融機関をはじめ、関係各所に認識してもらえます。
しかし、100%を実践しているTKC会員事務所が少ないことから、
TKCの強みが、強みとして認識されていないのです。
まだまだ発展途上のグランディール税理士法人ですが、
少しでもTKC会員の皆様のお役に立てるのであれば、どこにでも出向きます!
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グランディール税理士法人 │WebSite https://grandir.or.jp
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│ 代表社員・税理士 服部 美賢(Yoshimasa Hattori)
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│ 355-0027 埼玉県東松山市美土里町6-81
│ TEL:0493-81-6162 FAX:0493-81-6163
│ E-mail:hattori.tax@tkcnf.or.jp
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グランディール税理士法人は月次巡回監査を行い、正確な月次決算に基づき、会計コンサルティングを行っています。
記帳代行を一切行わず、システム導入により企業のIT化を支援し、業務の効率化と会計の正確性を担保し、経営者の今後の意思決定に必要な情報を提供します。
「共に成長する税理士事務所」を経営理念とし、お客様と共に我々も一緒に成長していきます。