グランディール税理士法人の強み

最難関資格を取得する努力と忍耐

試験合格税理士

税理士資格の取得方法として、5科目をすべて受験し合格する官報合格、大学院などで、科目免除による免除合格、公認会計士や弁護士に自動付帯される場合、税務署に23年以上勤めた場合の免除があります。この中でも5科目合格する王道の官報合格の税理士は半数以下(45.9%)であり、知識はもちろんのこと、根気と忍耐が必要であり、当事務所の税理士2人は、官報合格者です。 (平成26年度税理士試験 官報合格率 1.82%)

常に新しいことに挑戦する行動力

挑戦し続ける税理士

当事務所は税理士が20代と30代前半で資格を取得したので、フットワークが軽く、かつ、先を見据えてお客様と一緒に様々なことにチャレンジします。社会情勢が目まぐるしく変化する昨今、企業も変化をし続けなければ、下降線を辿る一方です。新店舗出店、経営革新、ものづくり補助金、様々な改革の後押しをし、企業を一緒に伸ばしていくことが我々税理士の使命です。
また、社長が経営に行き詰ったとき、背中を少しだけ押させて頂き、常に前を向いて自信をもって経営していただけるように、先導致します。もちろん、財務分析をし安全かつ合理的な経営判断ができる情報を提供致します。
当事務所の代表税理士は煙たがられるほどのポジティブな性格をしています。成功するためには常に前を向き、自身をもって事業を経営してください。中小企業は、社長の志の高さで無限に発展します。

気軽に相談できる関係へ

社交的で親しみやすい税理士

税理士は横柄であったり、真面目で性格がおとなしい人が多い印象ですが、当事務所の税理士2人は、社交的で物腰が柔らかく、そして笑顔で対応致します。このような性格ですから、相手の話をよく聞き、親身になって相談に乗ることができます。
エゴグラムによる243パターンの性格診断の結果も参考にしてください。8割ほど合っていると思います。
代表税理士 服部美賢エゴグラムによる243パターンの性格診断 baacb
所属税理士 服部藍 エゴグラムによる243パターンの性格診断 baabc
税理士は固く話しかけづらいという意見を聞くときがあります。当事務所は気軽に相談できる関係を築けるよう努力いたします。

税務調査のない税理士事務所へ

書面添付制度の実践

税務調査を回避できる唯一の法律として、書面添付制度(税理士法33条の2)があります。平成25年国税庁実績評価書によると、法人税申告書の8.1%のみしか実施されておりませんが、当事務所は関与先全てに、書面添付制度を実施致します。将来的にはすべての関与先で税務調査がないような体制を作りたいと思っています。

全国に例のない若手税理士事務所

年齢が圧倒的に低い!

税理士の平均年齢はいくつだと思いますか?実は60歳を超えています。下記のグラフをご覧ください。
「平成26年 税理士実態調査」

税理士全体では60歳以上が53.8%と過半数を超えています。当事務所代表税理士は32歳で資格取得し開業しました。このグラフの30代以下に当てはめると、5.1%と極端に低いところに位置しています。

このような結果になっているのは、税理士全体の30%が税務署勤めの免除者であること、税理士試験の官報合格者の年代別で一番多いのが41歳以上であること、定年がないことなどが挙げられます。

さらに女性税理士は12.8%。税理士が2名以上いる事務所は23.8%、夫婦税理士は全国でも稀。さらには、20代と30代の若夫婦で開業した税理士事務所は他にあるのでしょうか。
全国でも希少な税理士事務所であるからこそ、全国対応致します。 郵送又はメールで帳簿書類と会計システム入力データを受け取り、帳簿監査を実施、自社内で翌月10日までに業績を把握。税務相談はあらゆる通信手段をフル活用。
遠方でも当事務所に興味がある方は一度お問い合わせ下さい。 インターネットがこれだけ普及し、楽天等のネットビジネスが浸透している現代です。 巡回監査全国対応があってもいいと思いませんか。