職員挨拶

single-img-seven
SORIMACHI KAEDE

反町 楓

出身地 埼玉県 深谷市
生年月日 1996.10.21

特 技
サッカー
趣 味
映画鑑賞、K-POP

小学生~高校生まで、約9年間サッカーをしていました。
ただ、性格上インドアタイプであることから、休日は自宅にこもって1日中映画を 見ていることもしばしばあります。
・・・が、それもあまり良くないので、最近はなるべく外に出て運動をするように心がけています。 思い付きで行動してしまうタイプなので、全く運動していない状態で急に10kmランニングに行ったりして、 よくひどい筋肉痛に襲われています・・・(笑) また、好きなものは甘いもの全般です。
甘党の人の中には「甘ければいいってもんじゃない!」 という方もいますが、私の場合は甘ければ何でもOKです。 苦手なものは、苦いもの全般です。
最近は、ブラックコーヒーが徐々に飲めるようになったので、 これを機に苦いものも好きになれるようにしているところです。

HISTORY

事務所に入社した理由は、「他の税理士事務所とは明らかに違った」ことが一番大きい理由です。 それまでの私の中での勝手な税理士事務所のイメージとしては、 「堅苦しそう」というものがありましたが、弊所は全く違うものでした!
また、平成31年4月に移転したばかりの現事務所は、カフェのような空間に なっているので、皆さん是非いらっしゃってみてください。 お客様と一緒に成長していくことをモットーとしている所にも魅力を感じたのを覚えています。
入所してみての感想は、お客様の悩みや夢に対して、なるべく前向きな 方向に向かうように、一緒に考えてサポートできる点にやりがいを感じています! 本当に様々な業種のお客様ばかりなので、とても勉強になります。
入所して、担当になっていなければ一生知らなかった知識がいくつも付いたことが驚いている点です。 今後の目標としては、まず、職員として取得するべき資格を確実に取得していくことと、スキル向上の為、努力を継続することです。

BUSINESS

入社当時は、税理士事務所の仕事内容を全くわかっていない状態で「会社の会計を管理して、税金の計算をするんだな」 くらいに思っていたのですが、実際に入所してからは、良い意味で全然違いました!
今では、会計以外の面でも経営者の方々をサポートすることの必要性や、会計や税法での対応についてはもちろん、 それ以外での経営者の方の会社経営上での困りごとなど、「監査担当者」、そして「親身な相談相手」として お役に立てればと思っています!
担当先のお客様には毎月1度、月次巡回監査でお時間を頂いていますが、なるべく監査自体の時間を短く、 その後のお話の時間を沢山とれるように心がけています。
前向きに頑張る経営者の方たちを支えられるように、精一杯サポートさせて頂きます。
宜しくお願いします!

single-img-seven
SHOHEI OKUBO

大久保 翔平

出身地 埼玉県 東松山市

・趣 味
料理、サウナ、ときどき筋トレ、冬になると味噌職人になります♪
・好きな言葉
無添加、無農薬、自然栽培、NonGMO(非遺伝子組み換え)
・苦手なもの
添加物、甘いもの、お菓子、清涼飲料水
・これがないと生きられない
生活クラブ事業連合と提携生産者の方々

食べることが好きで、できるだけ自然なものを食べています。 健康のためというのもありますが、自然のものはおいしいですし、生産者を応援したいという想いもあります。

過去、慢性的な体調不良に悩まされていたことがきっかけで、食・医療・健康分野について調べ 今のような食生活になりました。幸いなことに、慢性的な体調不良もなくなり、花粉症まで改善しました。 最初は半信半疑だったのですが、身をもって効果を実感し「食って大事なんだな~」と改めて思いました。

自然なものを生産してくれている企業は、ほとんどが中小零細企業です。 大量生産・効率化・低コストの波に流されず、自然なものを作り続けてくれる生産者の方々には毎日、本当に感謝しています。 そして、そういった生産者の方々の伴走者になることが私の目標です。

・入所した理由
「地元で働きたい」「中小零細企業の経営に関与したい」という漠然とした想いを抱く中で 弊所の求人が目に留まり、面接を受けることになりました。 振り返ってみると、面接時に所長・副所長の人間性に惹かれたことが入所の一番の理由だったと思います。

面接では、個人的な悩みや不安も含め2時間たっぷりと話を聞いてもらいました。面接というよりも、人生相談会のようでした。笑 実は・・・面接時、私は一度も明確な入所意思を示すことができませんでした。自信がなかったのです。 面接後、所長からすぐに長文のメールが届きました。 そこには「勉強し続ける覚悟があるなら挑戦してみないか?意識次第で人は変われる!」という言葉がありました。 この言葉に背中を押してもらい入所を決意しました。

・入所してみての感想
入所前から分かっていたことですが、「思っていた以上に勉強が必要!」というのが正直な感想です。
弊所は精度の高い監査はもちろんですが、経営者との対話に重きを置いています。 具体的には、帳簿監査後に業績報告、着地予測、納税予測、予実対比、社長への問いかけ、様々な提案を行っております。 そのためには、「知識の習得」と「情報の収集」が大前提となります。 大変さも感じることもありますが、学んだことを活用できる機会も多いためやりがいも感じています。 また、様々な業種の経営者と関われる点も大きな魅力だと感じています。 経営者との対話は学びの宝庫です。
特定業種の動向や商慣習だけでなく、「人としての在り方」について気づかされることもあります。

HISTORY

大学卒業後、卸売業の企業へ新卒で就職しました。配属先は、調理器具・コスメ・繊維等のお問合せ管理部門でした。 料理をすることは当時から好きだったため、調理器具について学べたことは今でも役立っています。
その後、金属金物メーカーへ転職し、現場研修(トリミング、塗装補助、組立、出荷補助)、生産管理部門(外注管理・購買業務等)を経て総務経理部へ配属されました。 現場部門と管理部門の両方を経験させて頂けたおかげで、原材料が複数工程を経て完成品になる流れと それに伴うヒト、モノ、カネ、情報的経営資源の動きに触れることができました。
気になることを掘り下げて調べることは当時から好きだったため、 生産管理、企業経営、会計、経済について、素人ながらに調べた記憶があります。 本を読んだり、セミナーに参加したり、精通している人に直接会いに行ったり・・・ そんなこんなで世の中のことについても知ることになり、徐々に違和感を感じるようになります。 その後、ありがたい出逢いに恵まれたこともあって、違和感の先にある「おかしなこと」を知ることになります。
当時、慢性的な体調不良に悩まされていたことも重なり、療養と学習のため退職することを選択しました。 新入社員時代から貯蓄と運用はしていたため、当分は問題なく生活できる蓄えはありました。
2020年~2021年に起こった歴史的な出来事を契機に、充電期間に終止符を打ち、求職活動を始めることになります。

BUSINESS

・仕事への取り組み・意識していること
経営者は、従業員の生活を背負っている立場でもあり、様々な悩みと大きな責任を抱えています。 その一方で、相談できる相手が少ない場合があります。
そんな中、経営者から相談してもらえる存在になることを第一目標としています。 悩んでいるとき、誰かに話を聞いてもらって思考が整理された・気持ちが落ち着いたという経験は誰しもあるはずです。
相談してもらえる存在になるためには、信頼関係が前提となります。 そのために、監査業務の精度を高めることはもちろんですが、 対話する際、言葉の背景にある感情にも意識を向けるようにしています。 また、税務・会計ときくと、どうしても理屈ぽかったり、堅苦しいイメージを抱きがちですが なるべくわかりやすい表現で説明することも心掛けています。

・今後の目標
知識の習得はもちろんですが、それを適時に活用できる監査担当者になることが目標です。 「知識」というと「机上の空論」と揶揄されることもありますが、それは活用する術を習得できていないだけです。
同じことを知っていても、それをどのように活用するか、どういった表現で伝えるかという点でその人の真価が問われます。 まだまだ知識・経験ともに不足しておりますが、日々の業務を通じて「なりたい自分」へと近づいていけたらと思います。

single-img-seven
KEIKI IWASAKI

岩崎 圭樹

出身地 埼玉県 鳩山町
生年月日 1988年

・趣味・特技
サイクリングで峠を登ること、水樹奈々のライブ

「一度きりの人生楽しむべきだよね、絶対」(「Super Generation」水樹奈々)
「誰にでもできることにも誰にもできないほどの想いを持って行動する」 を信条に、知識知恵に吸収に努め、全力で取り組んで参ります。
私生活では、水樹奈々オタクとしてライブに行ったり、ロードバイクで山へ行ったりと、体と心をリフレッシュしながら健康を大切にしています。 信条と行動と健康を含む、全てを循環させる生き方を通して、お客様への価値の提供へと繋げる。そんな人生を送ることが私の生涯のライフプランです。

・入所した理由
面接を通じて、お客様と共に成長していく事を理念として、お客様に寄り添った提案活動を推進する所長や所員と共に働きたいと思い、 入所を決めました。
当初、ホームページで見積ができる税理士事務所は珍しく思い、調べる程に興味深い事務所という印象が大きかったです。 税理士事務所への就職を探している中で、多くの税理士事務所では相談を「気軽に」と記載してありますが、 近年のIT環境の発展の世情では、相談するまでのハードルが高いと常々感じていました。
その中で、見積りをHP上で気軽にでき、事務所全体のイメージがわきやすい説明文があり、かつ、若い所員の方が多い。 これらは、気配りを大切にしているからと感じ、面接を通して実感できたので、服部税理士事務所に6月に入所しました。

・入所してみての感想
入所して短期間の感想ですが、端的に言えば、相談しやすい所長と副所長、同僚がいるというのは心強いと感じています。
私服勤務を取り入れている理由は、お客様に相談しやすいように壁を作りたくないそうです。その旨を入所前に所長から聞き、実際に入所してから日々の相談しやすさに助けられています。
所内では積極的にペーパーレスを推進しているので、紙ベースは必要最低限に済むように取り組み、積極的にITを活用して効率化を測っていきたいというエネルギーを所長から感じています。

HISTORY

・今後の目標
お客様との対話を大切にし、通年のスケジュールを体感しながら、より成長に繋がる提案ができるように取り組んでいきたいと思います。 また、事務所内での事務処理の削減を通じて、事務所全体のお客様にかける時間を増やせるよう貢献していきたいです。 勉強面では、短期的には巡回監査士補を取得し、長期的には財務・会計・金融等の資格に挑戦し個人の対応力の向上を目指していきます。 人生においては、如何なる時も後悔しないように全力でこの瞬間を生きていたいです。

BUSINESS

お客様との信頼をに応えられるように今の自分にできることを深堀りし、お客様と共に成長への1歩を踏みしめられるように日々を全力で生きます。
IT環境の劇的な変化によって、個人法人問わず、効率化を含む変化が求められる昨今、よりお客様の感情や考えに寄り添っていくことが重要であると思います。 変化を楽しんでいけるように自分自身が変わることで、今後の時代における戦略性、試行錯誤、修正力、心力を磨いていく価値を提供することを目指していきます。

保有資格:簿記2級、MOS Excel2013 Expert part1・2
経験職種:
営業(個人・法人・新規取引先名開拓・既存取引先対応・商材提案・市場調査・クレーム対応等)、 営業事務(受発注処理・納期対応等)、 物流事務(帳票類出力・返品処理・効率化提案等)、倉庫現場作業員

single-img-seven
YURINA YAMAUCHI

山内 優梨夏

出身地 埼玉県 北本市
生年月日 1997.2.5

・趣味
旅行、映画やドラマ鑑賞
・好きなアーティスト
AAA、TWICE

趣味の旅行ですが、今までに行った国は中国、香港、台湾、韓国、カナダ、グアム、ハワイです。 その中でも叔父が仕事柄中国に住んでいたので幼少期の頃、中国に行っていた影響から 中国語に興味を持ち大学時代に独学で中国語を勉強して中国語検定3級を取得しました。 また、母と台湾を旅行してから台湾に友達ができたこともあり現在までにおそらく20回は訪れています。 さらに夏休みには台北でマンションを借りて1ヶ月くらい住んでいました!笑
南国にも行ってみたいと思ったので、ハワイとグアムに行きましたが本当にとても楽しかったのでまた行きたいです! コロナが落ち着いたら、行ったことない国に行ってリフレッシュしたいです。

ここ最近でTWICEが好きになり、時間さえあればひたすらYouTubeでライブ映像やMVを見ています。 ハマったきっかけは昨年の5月頃、ステイホームの影響で何気なく見始めたことです。 TWICEは今年でグループの契約が終了するので、もしかしたらライブに行くことは 出来ないかもしれないと思うと、もっと早く好きになっていればよかったと後悔しています。

・入所した理由
企業見学をしたときまず初めに感じたのは事務所がとてもおしゃれで綺麗ということです。 税理士事務所の仕事内容等何も知らないまま説明会に来たのですが、 所長、副所長の人柄にとても惹かれてここで絶対働きたいと思いました。
私は資格もスキルも何にも持っていないですが、面接の際に所長がこれから資格を取得して努力すればよいとおっしゃってくれました。
また、弊所の経営理念でもある「共に成長する」という言葉に感銘を受け、自ら税についての知識を深めて お客様によりよいサービスを提供しながら共に成長したいと思ったからです。

・入所してみての感想
入所初日は聞いたことのない用語ばかりが飛び交い、とても不安な気持ちでいっぱいでした。 しかし所長や副所長、先輩方はとても優しくて分からないところはすぐに教えてくださったのでその不安はなくなりました。
驚いたことはペーパーレスなので紙の資源が不必要に出ないことです。 紙媒体だと所内が資料であふれてしまい、探すのに時間を割いてしまうのでとても良いと思いました。

HISTORY

大学卒業後は、新卒でホテル業界に入社しました。 ホテルの顔でもあるフロント業務に携わっていたので、日々お客様と関わる機会がとても多かったです。 また勤務する中で1人1人のお客様に合わせた接客をすることを心がけていました。 フロント業務といっても幅広く業務をしており、精算業務を担当してから経理関係に興味を持ち始めました。 私は資格をあまり持っていないこともあり、何か専門的な知識を身につけて自分のため、 相手のために成長したいと思い会計業界で働くことを目指しました。 この前職の経験を踏まえてお客様の声に耳を傾け、互いが成長できるような提案をしていきたいと思います。

BUSINESS

今後の目標はまず「巡回監査士」を取得することです。 私自身、知識がないとお客様に提案もできないので必ず合格できるように日々勉強に取り組みたいです。
また、大学時代に簿記の授業を受講していたこともあり、簿記の資格取得も目指したいと思います。 知識ばかりあってもお客様の信頼を得ることは難しいと思うので、日ごろから人の話を聞く姿勢、言葉遣い、 身だしなみ等の当たり前なことが当たり前にならないようにしたいです。 先輩方を見習い、私もお客様の担当になれる日を夢見て頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

single-img-seven
YUKA KAJITA

梶田 柚香

出身地 埼玉県 東松山市
生年月日 1999.12.21

趣味
アイドルのライブ参戦、プロレス観戦

趣味はアイドルの追っかけとプロレス観戦です。
女性アイドルを好きになって気づけば10年が経っていました。週末にはイベントに行き、関東以外にも関西や東北のライブにも行きます。 アイドルをきっかけに地方の観光をしたり、いろんな年齢の人と仲良くなったりと様々な経験をすることができます。 意外と有意義な趣味だと思っております。
また、最近は女子プロレスの観戦に足を運んでいます。アイドルオタクの友人に誘われて観戦してみたところ、 ドハマりしてしまいました。 私の推しレスラーは耐えに耐えてもう無理かもというところで大逆転の技を掛ける選手です。推しの姿勢を尊敬しつつ、 自分も仕事を頑張ろうと思うのです。
女性アイドルや女子プロレスに興味がある方はお話できたらうれしいです!

・入所した理由
当事務所に入所したのは、経営理念に惹かれたからです。 「共に成長する事務所」、顧問先様の成長を第一に自分の成長も成し遂げていく、そんな事務所の向上心に感動しました。
私は1999年生まれで同世代はコロナ禍での就職活動となりました。 せっかく手にした職を失い、苦しい状況にいる人、苦しい状況にさせない、少しでも多くの人をこの仕事を通して救っていきたいと強く感じたのも入所を決めた理由の1つでもあります。

・入所してみての感想
事務所内の和気あいあいとした雰囲気、質問のしやすさ、居心地のいい職場です。 悩んでいる時に声をかけくれ、話を聞いてくださる先輩方に何度も助けていただきました。
入所前は事務所内での仕事が多いのかなと思っていたのですが、想像よりもお客様と関わることが多い印象です。 業務の中でコミュニケーションの大切さを痛感しました。

HISTORY

高校では普通科、大学では国際文化交流学部に通っていました。
大学在学中に知人を通じてたまたまこの事務所を知り、興味を持ったので見学をさせてもらいました。 そのままインターン生として、主に総務の作業を手伝うことからスタートし、 書類整理やスキャン、所内経理など様々な仕事を行ってきました。
それらの仕事を通じて、入社前にこの仕事のざっくりとした概要を覚えることができました。 貴重な経験をさせてもらえたことに感謝しています。
また大学4年生の秋に先輩方と共に巡回監査士補の試験を受けました。 税法の基礎部分を在学中に学ぶことが出来たことは自分にとって大きな糧となりました。 2022年4月から正社員として入社し、業務に励んでいます。

BUSINESS

入所したての頃は、帳簿の監査だけというイメージでした。
しかし、想像よりも私たちが行うサポートは多岐にわたることがわかり、非常にやりがいを感じる日々です。
私はまだ知識も経験も足りませんが、その分コミュニケーションをとるのが得意です。 コミュニケーションを通して経営者の方に信頼していただけるように努めます。
知識や経験は様々なことにがむしゃらにチャレンジしていくなかで身に着け、自己研鑽に励みます。 経営者の方々をサポートできるように精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

single-img-seven
TAKUMI KOBAYASHI

小林 巧

出身地 埼玉県 深谷市
生年月日 1998.5.23

・趣味
ゲーム、ボルダリング
・好きな言葉
「天才とは努力する凡才のことである」アルバート・アインシュタイン
「明日やろうは馬鹿野郎」ドラマでのセリフ
・所有資格
日商簿記2級、高所作業車取り扱い責任者(10m未満)、フォークリフト
・好きなアーティスト
ONE OK ROCK、UVERword

これを実行すると決めたら後悔しないために全力を尽くす、ポジティブな性格です。
私は日商簿記2級の資格を取る際好きな言葉を何回も自分に言い聞かせてやってきました。 結果として大学で簿記の勉強をしてから1年以内に日商簿記2級を取得し自分自身が立てた目標を達成することができました。
趣味のゲームでは休日に皆で通話しながらゲームをしています。チームで大会優勝回数を増やすことを目標に、皆で試合後の反省などして試行錯誤しながら挑んでおります。
中学生時代に聞いていた歌を再度聞きはじめONE OK ROCK、UVERwordに再度はまっております。色々なジャンルの曲を聞くのでお勧めがあれば是非教えてください。

・入所した理由
前職は、お客様と近い距離感でお話しする機会が多い営業職でした。 コロナ渦で担当していた中小企業がとても困っていたのを今でも鮮明に覚えています。 その際「私ができることはないか」を考えましたが、何もできず後悔しました。次こそは、企業を支援をする立場になりたいと思い応募しました。
面接では、私の相談に乗っていただきアドバイスをもらいました。真剣に向き合ってくれたこの会社で働き、もっと勉強して様々な会社の支援をしたいと改めて思い入所しました。
・入所してみての感想
分からないことがあれば皆が優しく教えてくれ、とても働きやすい環境だと感じました。
私が驚いたのは、先輩たちが勤務時間外や昼休みにも勉強をしていてることです。刺激を受け、私も同じように勉強をしています。 また、ペーパ―レス化でハガキや資料などをスキャンして全てデータで保存しているのにも驚きました。

HISTORY

大学卒業後にIT業界に入社しました。営業職ということもあり、毎日様々なお客様より相談を受け提案をしていました。覚えることが多く毎日大変でしたが、不思議と楽しく充実感がありました。 しかし、学生時代に取った日商簿記2級の資格を活かしたという思いや企業を近い距離で支援したいという思いが強く転職を決意。
税の勉強をしてお客様の支援をしていき、自分自身の成長にも繋げていきたいと思いと縁があり弊所へ入所しました。

BUSINESS

直近の目標は巡回監査士補に一発で受かることです。
教えてもらったことを一つ一つ覚えていき、誰かに言われるのではなく自ら動ける姿勢を心がけるようにしていきます。 お客様の担当についた際には、私で良かったと思われるよう頑張ります。

single-img-seven
FUMIKA ISOBE

磯部 文香

出身地 埼玉県 鴻巣市
生年月日 1998.9.7

趣味:新体操、ダンス、観劇
所有資格:日商簿記2級

小学1年生~中学3年生まで、新体操を習っていました。
高校ではダンス部に所属しており、踊ることが大好きです!
現在はこの仕事をしながら、お世話になっていた新体操クラブでアシスタントもしています。
会計などの業務は未経験なので、少しでも早く先輩方のような仕事ができるように、勉強しながら日々成長していきたいです。

・入所した理由
この仕事への転職を考えたのは、前職で売上・利益などの予算、達成のための計画などの 経営業務に携わったことがきっかけで、「数字」を通してお客様をサポートするこの仕事がしたいと考えたからです。
当事務所には買い物に行った際に、たまたま広告を見て出会いました。
明るい雰囲気の会社で、良い意味で税理士事務所のイメージが崩れました。
仕事内容に関しても未経験で心配なことは多かったのですが、面接時にさまざまな話をし、楽しそうという気持ちが上回り、是非この職場で働きたい!と思いました。 勉強を積極的に応援している職場で、皆が向上心を持っている点にも惹かれました。

・入所してみての感想
皆さん優しく明るい雰囲気なので、初日から楽しく過ごせました!
入所してからの流れや準備を含め、分かりやすくマニュアルが用意されているので、安心して業務が進められます。
オンデマンドでの研修があったり、教科書類の手配も行っていただけたりと、勉強に対してのサポートが厚いことがとても嬉しいです。
私も早く先輩方のようにできるようになりたいと思いながら、目標の人が常に身近にいてくださる環境なので、毎日頑張ろうという気持ちで出勤しています。

HISTORY

高校生の時に、大阪の某テーマパークのクルーになりたい!と思い、貯金をして19歳の時に大阪へ引っ越しました。 仕事は覚えるのが大変でしたが、憧れたテーマパークの空気を感じながら働けたことがとてもいい思い出です。
クルーを卒業してからは、大阪で飲食店に入社し、サービスチーフ、店長代理の役職を経験しました。
入社間もない未熟者ではありましたが、責任のある立場での仕事や対応の経験は、すべてが勉強になったと感じています。
接客・サービス業とは全く違った世界ですが、お客様と明るく向き合い、誠実な仕事をしていきたいです。

BUSINESS

お客様のもとへ自信を持ってお伺いするためにも、まずは勉強を頑張ります。
資格としては巡回監査士補、巡回監査士、日商簿記1級の取得を目指し、ゆくゆくは税理士試験にも挑みたいと考えています。
法律、社会の仕組み、パソコンの操作技術など、知らないことがたくさんあるので、常に前に進んでいけるように努力したいです。

single-img-seven
SAYURI SEKINE

関根 さゆり

出身地 埼玉県 東松山市

・趣味
家庭菜園、アウトドア、釣り、ダイビング、レザークラフト
・資格
日商簿記2級
CMAS Master Scuba Diver
きのこ検定1級
医療事務検定2級

食べること、体を動かすこと、作ること、楽しいと思ったら打ち込むタイプです。
2021年に第一子を出産し、育児をしつつ家庭菜園をするのが現在の趣味です。 今後は子供の成長に合わせて一緒にキャンプや釣りに出かけたいです。また、たくさん外で 遊んでわんぱくな子供になってほしいので子供用のプレイハウスを建てようと計画中です。
人生一度きりという言葉をよく耳にしますが、まさにその通りだなと、 仕事も私生活もいろいろなことに挑戦していきたいと思います。

・入所した理由
前職は医療事務として病院勤務をしていましたが、結婚を機に退職し地元で事務職を探しながら簿記の勉強をしていました。 パソコンは一通りのタイピングが出来る程度で知識は人並み以下。いくつか面接にいきましたが、 未経験や年齢から厳しい表情をする会社ばかりでした。
そんな中、弊所の面接を受けました。 今までの面接官と違い、未経験な部分はこれから勉強して覚えてくれれば良いとあっさり 言われたのを覚えています。 当然、頑張ります!と入所させていただきました。

・入所してみての感想
面接で受けた印象そのままでした。やる気を買ってもらえる、共に成長していく、 そんな意識の高い職場です。 みんなが当たり前のように勉強しているので勉強を苦と思わず努力していこうと素直に思えます。

HISTORY

2021年に第一子を出産し、現在は産休・育休から復職しました。
妊娠中はみんなが率先して荷物を持ってくれたり、 駐車場を入口に近いところにかえてくれました。 また、休みが続いた際も、所長・副所長が仕事は大丈夫だから赤ちゃんを第一優先でといっていただきました。
復職後も急なお休みをいただくことがありますが優しい言葉をかけてくれます。 温かい上司や同僚に恵まれて弊所に勤めてよかったと思います。

BUSINESS

まだまだ知識も技術も足りていません。 今後は簿記や巡回監査士補の資格取得、Excelを使いこなすなどパソコンの知識を身につけることが目標です。
弊所に勤めてから毎日たくさんの刺激を受けています。 今まで何をしていたんだろうと思うほど時間が足りなく感じるほどです。 監査担当者のように顧問先様と接する時間は多くありませんが、事務所にいらした際や電話対応、言葉遣いや 身だしなみなど自分磨きもしていきたいと思います。

single-img-seven
SHIHO SHINOHARA

篠原 志穂

出身地 埼玉県 東松山市

・趣味
劇団四季観劇、製菓、愛猫と触れ合うこと、パソコンを触ること
・好きが高じて得た資格
愛玩動物飼養管理士2級
日本小動物獣医師会認定動物看護師
普通自動二輪免許
日商PC検定2級(データ活用)
アイシングクッキー認定講師
着物の着付け

動物看護師という異分野の経歴を持ち、動物と劇団四季をこよなく愛する2人の娘の母です。 常に学ぶ事を忘れず、興味があることには何でもチャレンジ。着物が着たいと思えば着付を習い、 バイクが乗りたいと思い産後に二輪免許を取得しました。
アイシングクッキー認定講師を取得したのも子供の誕生日にケーキを作ったことがきっかけです。 仕事面では、様々な業種を経験してきましたが、全てが私をレベルアップさせ、財産となっています。 以前は夫と観劇に行っていた劇団四季も、今や娘たちもはまり、家族で劇団四季の観劇に行っています。 愛猫の『ポン吉』は前職の動物病院より里親として我が家へ迎え入れました。癒しのモフモフです。

HISTORY

幼いころより動物が大好きで、小学生の頃には動物に関わる仕事をしたいと思い動物看護師になりました。 ですが現実は厳しく、当時は独り立ち出来る程の収入が得られず生計が立てられなかったため、様々な職種を経験してきました。 雑貨店や営業職、オンラインショップなどを経験し、夢を捨てきれず10年以上のブランクがありましたが 前職は動物看護師として動物病院に勤務していました。
傷だらけになりながらも充実した仕事でしたが、子供の成長につれて様々な環境の変化があり、 転職を考えるようになりました。そんな時に服部夫妻から声がかかり、副業として数年勤めた後、 本格的にWEB担当として勤務することになりました。 まだまだ知識が乏しく手探りではありますが、パソコンとにらめっこしながら、日々励んでいます。
過去を振り返ると、どれかが欠けたら今の私は無かったと思うほど、全てが私を成長させてくれた職場でした。 人に支えれて生きていることを改めて実感しています。
これからも出会う人々に感謝を忘れず、誠意をもって対応していきます。

BUSINESS

当事務所税理士の服部夫妻とは、娘が同級生ということもあり税理士になる前から家族ぐるみでお付き合いがありました。 税理士試験の合格を聞いた時は私も嬉しかった事を覚えています。
過去にオンラインショップに勤めていた事があり未熟者でしたが、 2017年より他の仕事と兼務で月に数回、ホームページの更新をしていました。 2020年に前職を退職し、正式に入所しました。
現在は主に、当事務所のサイトと顧問先様のサイト作成・管理と、総務を行っております。 巡回監査業務に携わっていないため、顧問先様と直接お会いする機会が少なく、お電話やチャット等の文面でのやり取りをさせていただく事が 多いです。顔が見えないやり取りだからこそ、より丁寧な対応を心がけております。 WEB担当ではありますが、「税理士法人」に勤めているからには、税の事も学びたいと考えており、資格取得にもチャレンジしていきます。
※事務所の駐車場に、時々遊びにくる猫たちに癒しを感じています。

single-img-seven
TOSHIKO TIO

伊藤 聡子

出身地 埼玉県 上尾市

準備中

HISTORY

BUSINESS