夢工房

外壁サイディング張り工事

モルタル窯業系サイディングの上にガルバリウム鋼板の外壁を重ね張りする事で、美観・断熱効果・耐震性が得られ、塗装する必要性が無くなります。

 

外壁塗装工事

防水効果が無くなった外壁は通常の強さの雨が1日降り続いた場合、ドラム缶で約7杯分吸収されます。木造でも鉄骨でも、水は最大の敵、建物の寿命を縮めます。

 

基礎補強工事

阪神大震災で高速道路が倒壊しました。コンクリートの中性化が原因です。国土交通省では日本全国の高速道路、新幹線の橋桁をただちに耐震補強しました。

家庭の基礎も同じです。ヒビが入っていたり、白い部分が波の様に表れていたら要注意です。

 

金属瓦葺き替え工事

日本瓦の屋根平均は約5トン、ゾウ5頭分に相当します。金属瓦は10分の1の軽さです。重心が上にあると建物が不安定になり、地震の揺れが更に激しくなります。

阪神大震災の死者、行方不明者の74%は建物の倒壊が原因です。

 

金属瓦重ね葺き工事

スレート瓦に金属瓦を重ね葺きする事により定期的な

塗装の必要性が無くなります。また、断熱材の効力で、冬は暖かな空気を逃がさず、夏は暑さの軽減が期待出来ます。

 

内装リフォーム

築30年頃からどうしても水廻りが痛み始めます。今はキッチンでもユニットバスでも、リフォームしやすい工夫がされています。デザインも豊富なので、皆様のセンス、選び方で色々な楽しみ方が出来ます。

  

 

夢工房
〒364-0014​
埼玉県北本市二ツ家1-27
9:00~18:00
048-591-7705

WEBサイト https://www.yumeko-bou.com